文系40代♀がIT企業を目指すブログ

40代になり本格的にプログラミングの勉強をはじめてみました。なんとかしてお金にならないかと考えながらがんばっています。

【Adobe Premiere】アニメーション基礎が終了

毎日眠くなりながら勉強しています…。不眠症の私には良いことなんですけど、結構つらい。。

 

Premiereプロ講座、半分行きました。

画面の見方や保存方法などの基礎がやっと終了し、昨日からアニメーションの基礎を学んでいます。

図形が飛び出してきたり、消えていったり、速度を早くしたり、遅くしたりなどのアニメーション。

 

大事なところは画像で撮影し、Evernoteにメモ。

でもあまりにも大事なところが多くなってきたので、アナログなんですがノートに書くようにしました。

この画像をEvernoteにアップするのが良いかも…。時々眠いときの字がひどいです。。

専門用語をメモっておけばあとで検索して確認ができそうです。

f:id:whiteandpeach:20191126000108j:image

あんまり頭が良くなかったので、勉強の仕方がいまだにわからずです…。何か良い方法があれば知りたいけど、昔みたいに苦手な勉強をあまりやっていないので進みは良い感じです。

 

さすがにプロが使っているソフトなだけあって、いろんなことができる!!

でも組み合わせが難しそう…。

 

私はだいたい「○○がやりたい→やり方を調べる」というやり方で作業を進めることが多いので、時間を作ってできるだけ人気の動画をたくさん見るようにしています。それで自分がどんな動画にしたいか考えていきたい!

 

普通に見てておもしろかったのがコーギー好きのアメリカ人男性の動画。

www.youtube.com

コーギーと何かやってみたり、でも自分の日常の中にコーギーがいるだけの動画だったり。でもそれがおもしろいんです!

何万人もチャンネル登録者がいる動画はやはり工夫されています。

 

っていうか、私が管理しているチャンネル、1つの動画がバズって登録者が1万人を超えています。今日見たらバズった動画750万再生を超えていました。さすが増えすぎるとアンチコメントやスパムがたくさん入るため、その管理に追われます。

しかしどれかひとつだけでもバズってくれたら、結構登録者が増えるんだなって感じです。自分の動画もバズるように頑張りたいです!!