文系40代♀がIT企業を目指すブログ

40代になり本格的にプログラミングの勉強をはじめてみました。なんとかしてお金にならないかと考えながらがんばっています。

【Adobe Premiere】外付けHDDを購入【環境整備】

 Adobe Premiereの学習をはじめてから、講師の方が外付けHDDを推奨していたので購入しました。

楽天とかで買う方法もあったんですが、取引先に

「壊れなさそうなもので2TBくらいのさがして」

と頼んで今日持ってきてくれました。

ひとりで経営していると時間勝負なので、自分で調べられそうなことでも外注できるものは取引先に頼んでいます。アレクサやシリのように取引先を使います。


アイ・オー・データ2TB・HDD

f:id:whiteandpeach:20191115224635j:image

推奨は2TB以上とのことだったので2TBにしました。

 

動画制作は常時キャッシュ保存されるそうで、内部に保存してしまうとすぐにPCがフルになってしまうため外付け保存の方が良いそうです。

 

出来上がった動画など大事なファイルのバックアップはAdobeのファイルストレージに保存しようかなと思っています。

Creative Cloudのコンプリートプランを契約していると100GBのストレージが使えるそうなのですが、アップグレードしたら10TBまでいけるそうです。まぁそこまでやらないけど。。

これで動画編集の環境が整いました。

 

で明日、近くのエディオンにGoProを予約することにしました!

田舎でGoPro買う人が少ないからなのか、最新モデルは取り寄せとのこと。。

 

GoProは一定価格で安売りをしてはいけないっぽいので、どこの店舗で買っても同じ価格です。

なので割引率が高いところで買おうと思い調べてみたところ、父がエディオンのクレジットカードメンバーでちょうど5万以上で5000円割引のクーポンが届いていたのでそれを使わせてもらうことにしました。

それにプラスして5000円以上の備品にも500円割引のクーポンが使えて、GoPro指定のマイクロSDカードはGoProと同時購入で30%オフとのことで合計1万ちょっとの割引が受けられるようです。

そして楽天カードで支払うと楽天ポイント2倍!!

5年保証も受けられる(近くのお店で対応してもらえる)のでエディオンに決めました。

Joshin楽天店だと楽天ポイントのキャッシュバックが1万近くあったので、割引率的にはもしかしたら変わらないのですが、やっぱり近くの店舗の方が安心は安心です。

また購入後、細かい価格など載せたいと思っています。