文系40代♀がIT企業を目指すブログ

40代になり本格的にプログラミングの勉強をはじめてみました。なんとかしてお金にならないかと考えながらがんばっています。

事務所のPCをSSDに変えてみた

 PC環境の記事にも書いているのですが、今年自宅のPCをややハイスペックPCにしました。

pg.whiteandpeach.com

 そしたら、自宅でのPC作業がサクサクで事務所に全くいかなくなってしまいました。

事務所じゃないとできない仕事もあるのでこれは困る…!と思いつつ、事務所のPCはまだあと3年くらいリースが残っていて、今すぐハイスペックPCに変えるのは無理…。

 

取引先に相談してみたところ、HDDをSDDにかえてみてはどうかと。

よく買い替えが難しい企業がやるそうです。

 

ということで今月上旬変えてもらいました!

f:id:whiteandpeach:20190920163640j:plain

もちろん見た目は変わらないんですけど…!!

 

まず、起動時間が速くなりました!!

そして、悩ましいAdobeソフトPhotoshopの立ち上がりも速くなりました!!

どのくらい速いのかというと、なんやら準備してたらすぐ使える状態!

1日にしたら5~10分は作業が縮まったと思います。

 

 

あと、パソコン周りで変えたいもの

・お店のPCのキーボードをワイヤレスにしたい

バーコードリーダーをワイヤレスにしたい

・PCスピーカーをワイヤレスにしたい

 

ワイヤレスにすると落とすし、そこまで良いことはないなと思ったんですが、なんかだんだん線が古臭いと思うようになってきてしまいました。

 

つまりダサイ!!

 

だから変えたい!!

エイサーのモニタも好きじゃないです。父のを勝手に使ってます。

なんかもうちょっと便利でかっこよくなるように頑張ろうと思います。