文系40代♀がIT企業を目指すブログ

40代になり本格的にプログラミングの勉強をはじめてみました。なんとかしてお金にならないかと考えながらがんばっています。

ブログ開設にあたって

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホワイトアンドピーチを運営しているほわぴと申します。

このたび、プログラミングに関するブログを作ってみました。

私のプログラミングの歴史はこちらからご覧いただけます。

 

本家はこちらのブログになります。旅行のことなど書いてます。

blog.whiteandpeach.com

 

今回このようなブログを立ち上げたきっかけですが、婚活に失敗してこの先ひとりで生きていけるんだろうかと不安になり、もう少しお金を稼ぎたい、そしてちゃんとプログラミングを勉強し直して、業務効率化させたいという想いからです。

本業は雑貨屋ですが、単価が安く正直あまり儲かりません。

婚活は将来を見据えてマッチングサイトで職業をSEに絞って探させていただきました。理想が高いわけではないんですが、タバコ吸わないなど条件絞ってやっと見つけた唯一の人→SEの方と運良くマッチングし、何度か会うことができましたが、なんと容姿がNGとのことでお断りされました…。40代にとってはとても厳しいお言葉で人生そう甘くないと落胆したと同時に婚活はやめ、仕事に集中することにしました。

 

今はWEB関連のプログラミングを中心に勉強しています。

WEB制作の仕事は受けていますが、知識としてはまだまだです。

 

なんとか楽に生きていけるくらいは稼ぎたいと思います!